FC2ブログ

07月≪ 2019年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.12/02(Sun)

下降気味 

2007年12月

やはり睡眠がうまく取れていないのが原因なのか、少し調子が下降気味だ。
調子が優れない私を見て、主人が散歩に誘ってくれた。もちろんワンコも一緒に♪

主人に迎えに来てもらい、久しぶりに主人宅近くの大きな公園へと行った。
この公園は、いつもたくさんのワンコ達が遊びに来ている。
そして、ドッグランでもないのに何故かみんな放し飼いスタイル(笑)
今までにも何度か来た事があるけれど、うちのワンコはチョコちゃんがとても怖がりで
人を見ると吠える。犬にも吠える・・・その上最近では近寄ってくる犬を威嚇して
先に噛みつこうとする。人には噛みつかないが、犬には容赦ない。
よって、チョコちゃんは必ずリードを付けている。
でも、アメコカちゃんとゴールドちゃんは放してあげている事が多い。

この日はなぜかゴールドちゃんもワンワン吠えていた。
ゴールドちゃんの場合は、怖いというより遊んで欲しくて吠えるのだけれど、吠えられた方には当然その違いが分からない。ただのうるさい犬でしかない。

前にも少し感じたが、私たちが行くと他のワンコ達は解散していく。
この日も私たちが行くと解散していくワンコ達・・・
うちのワンコが吠えるから、煩わしいのだろう。リードに繋いでも同じだった。
確実に私達は(私と2ダックス)嫌われている。

なんとなく居心地も悪くなってきたので、帰ることにした。

この時、悲劇が起きた!!
私は2ダックスには伸縮リードを付けていた。
チョコちゃんは威嚇するので短くしていたけれど、ゴールドちゃんは長く伸ばしていた。

「帰るよ~」

という私の声に、走って戻ってきたゴールドちゃんは何とウ○コまみれだった。
さっき枯葉のところでゴロゴロ転がっていた。恐らくそこにウ○コちゃんがあったのだろう・・・
服は真っ黒に汚れ、耳やシッポにもウ○コちゃんが付いていた・・・臭い(涙)

とりあえず服を脱がせ、このまま帰るわけに行かないので主人の家でシャンプーをさせて欲しいとお願いをした。
すると明らかに主人は嫌な顔をした。

「だって、このままじゃ帰れないし・・・」

主人は仕方なく承諾してくれた。

アメコカちゃんは女の子だけれど、2ダックスは男の子。
実は主人が嫌がるのは、2ダックスが家の中でマーキングをするからだ。
色々調べてみたが、男の子に生まれた以上は去勢なしにマーキングをするなと言う方が酷なことらしい。子供を作る予定はないので、病気の予防&マーキング予防で病院の先生とよく相談し、来月に去勢の手術を受ける予定だ。
アメコカちゃんも病気予防のために去勢が決まっている。

確かに家の中でマーキングをされるのは困る。でも、つい2週間ほど前まで一緒に暮らしていたのに、そんなに邪険にしなくても・・・という思いと、公園で誰にも遊んでもらえない2ダックスが不憫に思えて、かなり凹んでいた私に主人の行動は少しショックだった。

結局、3ワンズをお風呂に入れ2ダックスは脱衣場から出ることなく、その場でドライヤーをして即、私達は帰宅することになった。
自宅まで送ってもらっている車の中で、少し凹んでいる私を見て主人は

「仕方ないよ、俺もチョコちゃん嫌いだもん。全然知らない人からしたら、ワンワン吠えてうるさい犬だな~としか思われないよ」

と言った。私はものすごくショックだった。
一緒に暮らしているときから、主人がチョコちゃんに愛情が無いことは分かっていた。
それでも主人に抱っこをせがむチョコちゃんを見ていると不憫でならなかった。
でも、ハッキリと嫌いと言われたのは初めてだった。かなりショックだった。

私を自宅前で降ろし、主人は帰って行った。


  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
相棒たち  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |