FC2ブログ

08月≪ 2019年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007.07/20(Fri)

タトゥー 

2007年7月

ダイエットを始めた理由は、もう一つある。
春頃から少し考えていたが、タトゥーを入れることにした。

私は病気になって、自分の弱さを知った。
一人でなんて生きていけないことを知った。
そして弱い人の気持ちが前よりも理解できるようになった。

そう思えるのも、自分の弱さを知って、いろんな人に助けられてきたからだ。
去年の12月頃~2月頃までは、本当に生きていくことが辛くて、生きるということに精一杯だった。
「死」というものと闘うのに必死だった。
でも、何とか乗り切れた。今は自分のことにも目を向けられるまで回復した。
これも、周囲の人の助け合ってこそだ。

最近では、病気になって良かったとまでは言わないが
なるべくして病気になったのかもしれないと思えるようになってきた。
私に与えられた試練だと思えるようになってきた。
バリバリ仕事をしている時は常に「乗り越えられない壁は自分の前に現れない」と思っていた。その気持ちが少しよみがえってきた。

でも、喉もと過ぎれば何とやら・・・で悲しいことに人間は忘れるものだ。
私は今回の経験を忘れない。
人に感謝すること、生きているということ・・・そして生まれ変わってもまた私に生まれたい。
その気持ちを私は自分自身に刻みたいと思った。
その気持ちを英文にし、自分の体に消えない形で刻みたい。

決心は変わらないが、入れる前に母に話すかどうかを姉に相談をしてみた。
やはり親から貰った体に一生消えないものを入れるのだ、母には事前に話すべきでは・・・
という思いがあった。
姉にも母に先に話すことを勧められた。

が、今の体重は少し痩せたとはいえ、病気になる前と比較すると
まだ10キロ少しオーバーしたままだ。
どこに入れるにしても、後で痩せたときに歪みが出るのは避けたい(笑)
とりあえず、元の体重に戻るまでタトゥーは保留することにした。
だけど決心は変わらない。

頑張って痩せないと・・・


  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
日記  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |