10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
スポンサー広告  | Top↑
2010.05/21(Fri)

苦しい 

苦しい。とても苦しい。

自分の胸を切り開いて、心というものを取り出したい。
そしたら楽になれるだろうか…

何を考えたらいいのか分からない。
ただ漠然と自分の内側に目を向けてみる。

道標が欲しい。
でも、道標は自分で作らなくてはいけないんだろうな…と思う。

自分の胸を切り開いて、心を取り出し
こんなに苦しいんですと誰かに見せてみたい。

そしたら治してくれるだろうか。
針と糸で、私のささくれだった心を縫ってくれるだろうか。

もう何もかも嫌になってきた。
楽になりたい。いつまで苦しい日々が続くんだ。
いつになったら楽になれるんだ。

家族には調子が悪いことを悟られたくない。
心配をかけるとかの問題じゃない。

母は私が調子が悪いと言うと「どう調子が悪いの?」と聞いてくる。
どうと聞かれても、悪いものは悪い。
説明できるくらいなら、対処できる。

そのくせ私の病気を勉強している様子はない。
本を読んでいるのすら見たことがない。
心配はしているのだろうけれど、理解しようとしていない。
ただ神頼みするのみだ。母は信仰心が強い。何かと言うと、すぐ神様だ。

私は神など信じない。
神に祈って苦しみから解放されるなら、いくらでも祈ってやる。

今日も母に悟られないため、最低限の家事はしなくてはいけない。
重い体にムチ打って、家事をすることが凄く苦痛で
普段、簡単な家事なのに、家事ってこんなに大変だったか?と思う。

元主人から貰っている内職もしなくてはいけない。
たった1時間で終わる内職が、調子の悪い日は億劫でたまらない。

話が少しそれてしまった。

最近、胸の空虚感を埋めるべく暴食を繰り返している。
別に空腹ではないのに何か食べていないと気がすまない。
そして食べた後に自己嫌悪になる。
指を突っ込んで吐き出したくなる。

笑うことも泣くことも面倒だ。
今の私にあるものは、ただただ「苦」のみだ。

  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
体調  | CM(2) | Top↑

●私も同じです

私もあなたと全く同じ状態です。驚きました。ただただ苦痛な毎日を耐え忍んでいます。どこのどなたかもわかりませんが、まるで双子みたいな心境です。が出来たらいいですね。
なな | 2010.05.21(金) 15:08 | URL | コメント編集

●>ななさん

ななさんも、さぞ苦しいことでしょう。
全く同じと聞いて、ななさんの苦しみが痛いほど分かります。

末尾の「~が出来たらいいですね」の前の
「~が」の部分が絵文字のため、いろいろ想像しました。

遠い、もしかしたら近いどこかで
同じ苦しみを味わっている、ななさん
お互い今を乗り切るため、頑張りましょうね。
空 | 2010.05.21(金) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
