10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
スポンサー広告  | Top↑
2010.02/13(Sat)

お別れの日 

今日は2頭目のワンコ、チョコレートタンのモコとお別れの日だ。

ロコ同様、午後一で美容院に行ってキレイにしてもらい
その後1時間半程度お散歩をした。お散歩中、一生懸命話しかけた。

相手の方が渋滞で30分程度遅れると連絡が入ったので
モコと一緒にいられる時間が少し長くなった。

念の為、少し早めに待ち合わせ場所の駅に到着した私は
ロータリーに車が入ってくるたびに電話が鳴るのではないかと落ち着かなかった。
電話が鳴るイコール、モコとお別れということだ。

16時半過ぎ、とうとう電話が鳴った。
ご夫婦でいらしていて、後部座席にはチワワちゃんとトイプードルちゃんがいた。
チワワちゃん4頭と思っていたら、チワワちゃん3頭と、トイプードルちゃんだった。

モコのオモチャ、おやつ、フードや器、お洋服などをお渡しし
モコのことを少し話し、いよいよ里親さんに抱っこされるときが来た。

モコは社会化不足なので知らない人には、懐かない。
少し抱っこしてもらって、やっと落ち着いた頃、とうとう出発のとき。

モコの幸せを願って今日も笑顔で送り出すんだと決めていた。
何度か目に涙が浮かんだ程度で済んでいたけれど、最後に抱かせてもらったとき
堪えきれなくなり、抱きしめながら涙が溢れて止まらなかった。

里親さんにモコを託し、最後のご挨拶をしたとき、里親さんが

「もしご病気が良くなって仕事が出来るようになって、また犬が飼える様になった時
モコちゃんを返して欲しいと言ってくれれば、いつでもお返ししますので、それまで
大切に育てさせて頂きます。」


と仰ってくださった。

深々と頭を下げ、モコのことをお願いし去っていく車を見えなくなるまで見送った。

モコ…
大切にしてもらって、何倍も何倍も幸せになるんだよ。


ロコモコ
ロコモコ

  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
相棒たち  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
