10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
スポンサー広告  | Top↑
2010.01/08(Fri)

見捨てられ不安 

以前、境界性人格障害について記事を書いた。
前回は、* uta+cotori *さんの記事を転載させて頂き、私の気持ちも少しだけ書いた。
今回は、転載させて頂いた中でも自分と全く同じことに加え、
自分の気持ちをもう少し書いてみようと思う。

心の調子が不安定だ。今、また同じことで悩んでいる。
やはり私は境界性人格障害なんじゃないだろうか・・・
私には強烈な見捨てられ不安がある。
それが境界性人格障害だと言われればそうなんだろう。

相手に依存したがり、甘えたがり、それと同時に
見捨てられることに強烈な恐怖心を持っている。
相手の些細な言動に見捨てられる兆しを感じて不安で死にそうになる。
涙が溢れて止まらない。

今日もお付き合いしている人に面倒な話をしてしまった。
不安で仕方なくて話したけれど、きっと面倒だろうな…と思ってしまう。
これじゃあ、相手も疲れる。きっと嫌になる…とまた被害妄想が始まる。
また私の見捨てられ不安が顔を出す。
いや、顔を出したから相手に面倒な話をしてしまったんだろう。

自分で自分が嫌になる。
本当は楽しいはずの恋愛が、相手を疲れさせてしまう。
泣いてる顔より笑っている顔を見せたいのに、昨日は泣いてしまった。
今日も昼間は泣いて過ごした。
今夜もお話することになっているけれど胸がいっぱで、
何を話していいか分からない。

以前、彼に心の痛みは話してと言われた。
けれど、話すのが怖い。何を話していいか分からない。
今日は泣かずにいられるだろうか…
先に安定剤を飲んでおこう。





  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
日記  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
