FC2ブログ

07月≪ 2019年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.04/20(Sun)

怪物 2 

昨日から、やっと少しずつPCに向かえるようになりました。

先週からイライラ→自傷願望へと発展した私は、自身で自傷願望を制御できなくなりそうになり
元主人に電話をした。元主人が「しばら自分の自宅にいるように」と、すぐに迎えに来てくれた。

この日を含め前後の記憶は自分でも少し曖昧で、一生懸命思い出そうとしても思い出せない。
とにかく、あり得ないくらい攻撃的な自分がいたことは覚えている。
食事もろくに取れず、食べても吐いてしまう。横になっていても吐き気がするほどの目眩が襲い
心身ともに最悪だった。

生活スタイルも当然グチャグチャになり、思考回路もSTOP状態に近く、常時飲まなくてはいけない
お薬の飲み方に混乱し、飲むのを止めてしまった。
今思えば、発病時のように1日30錠飲んでるわけではないので混乱のしようもないのだけれど・・・
当然のように病院も行けなかった。
予約を取り直そうと電話をするも、翌週まで予約は空いていない上、お薬の処方だけはできないと
電話口で言われ、真面目にお薬を飲んでも、どのみち足りなくなるな・・・と思い更に飲まなくなった。

でも、元主人と一緒にいるうちに少しずつ自傷願望は治まってきた。
ただ、異様なほどの攻撃性は全く治まる気配がなく、元主人に八つ当たりしてはいけない!と
必死に温厚に振舞った。元主人にも必死に抑えているのが伝わっていたようだ。

ただ一つ、自傷願望が治まってきたと同時に、まるでこの数日間の反動のように食欲が湧いてきた。
食べることで攻撃性を抑え込むかのように食べた。ダイエットしているのに・・・

少しずつ調子も上向きになり、土曜の昼には自宅へ帰ろうと思った矢先、お友達からある情報が
入ってきた。これは次の記事で別途UPしようと思うけれど、これで私は一気に崩れた。
ここ数日抑えてきたものが爆発した。



  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
体調  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |