FC2ブログ

09月≪ 2019年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.04/10(Thu)

睡眠恐怖 

少し前から書いているけれど、最近眠るのが怖い。
眠くないのではないし、睡眠薬を飲めば30分もあれば眠れる。なのに眠るのが怖い。

就寝前、薬を並べコップ1杯の水を用意するも、結局飲めない。
理由は恐らく不安からくるものだと思っている。これは自己判断なので明確ではないけれど
自分ではそう感じる。

「赤ちゃんが眠いのに泣いて泣いて寝ない」という光景を目にしたことのある人は多いと思う。
でも、ママに抱っこしてもらっているうちに安心して眠ってしまう。
これと似ているのかな…などと考える。ちなみに私は34才だけど(笑)

結局この日は一睡もできず、一晩中チャットと調べ物をしていた。
朝6時を過ぎ、カーテンを開けて明るい日差しを見ると眠れる気がしてきた。
今なら薬を飲めば眠れそう・・・と思ったけれど、その頃は既に遅し。
調べ物をした結果、いろいろ問い合わせをしたり打ち合わせをしたり、やらなければいけないことが
たくさん出てきたので、眠っている場合ではなくなった。

これは性格なんだろう・・・OL時代から今日やる仕事を翌日に回すのが大っ嫌いだ。
きっと私の良くもあり、悪くもある部分だと思う。今日できることは今日やる。後回しは大っ嫌い。
普通はそれで良いと思うが、今の私には決して良い行動ではないと分かっている。
でも、結局その日にできることを全てこなし、17時半頃やっと全てが終わった。

そして、ふと昨日のお昼から何も食べていないことに気付いた。コレも私の悪いところだ。
のめり込んで作業をしていると、食事を忘れる。覚えていても後回しにしてしまう(笑)
ひと段落ついてから…と後回しにし、ひと段落ついた頃には忘れている。

夜19時、もう電話で話をする気力も残っておらず、かかってきた電話を早々に切り、食事の買出しにもいけず、睡眠薬を飲んでベッドに入った。
さすがに怖いという気持ちは湧いてこなかった。
・・・毎日、この位ハードに働けば眠るのが怖いという気持ちはなくなるのか??

うーん。それは勘弁して欲しい・・・もう若くないのだから(笑)


  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
睡眠  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |