FC2ブログ

04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.05/04(Sun)

快眠 

これまでBLOGをやってきて、睡眠について悩み以外の記事を書いたことがあっただろうか?

ここ最近は自分でも驚くほどの快眠!!

睡眠に悩んでいたなんて嘘のよう!

①眠る前のお薬が変わったこと
②前の彼を夢の中で罵倒したこと
③断薬症状がおさまったこと

この3つが全て同じタイミングだったので、どの要素が働いたのかは不明だけれども、睡眠障害は
今はないに等しい。これは躁うつ病にとって、とても大切なことだ。

チョコちゃんの体調異変により、変更できる予定は全て変更したので、急遽数日ヒマになった私は
少しだけ夜更かし&朝寝坊気味だけれど、眠るのが怖いとかっていう気持ちも全くなくベッドに入る。

これは明らかに回復の兆しだと自分では思っている。
そして、快眠がどれほど有り難く大切なことかを改めて実感した。
確かに嫌な夢を見るときもある。でもそれは誰でも同じだし、今までの嫌な夢のレベルとは比較に
ならない程のかわいらしい嫌な夢だ(笑)

気候も春~夏にかけての方が回復しやすいと聞いた。
この調子で頑張れ私!そして未だ隔離状態のチョコちゃん、あと少し。頑張れ!



  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト



睡眠  | CM(4) | Top↑
2008.05/04(Sun)

仕事復帰について 

前回の病院では仕事復帰の許可はもらえなかった。

先生の見解では、もうしばらく現状を維持できれば少しずつ働けるかもしれないけれど、
つい2週間ほど前まで断薬症状であれだけ苦しい思いをして、まだ躁うつ病の薬も飲んでいるのに、
時期尚早とのことだった。

損害保険会社の方は、月に1度状況確認のため電話をくださる。

仕事をしてはいけないと言われたことは伏せておいたけれど、どのみち医師の診断書を提出する
義務があるので、ばれてしまう。

保険会社の人にも「もう働ける気がする」とアピールしてみたけれど、返ってきた言葉は

「今が一番大切な時だと思うので、決して焦らず無理せず現状維持を心がけて下さい」

だった。こんなに働きたいのに。もう働けるはずなのに。
来週、再度クリニックで先生に話してみようと思う。
医師の許可さえ出れば、保険会社の人も分かってくれるだろう。

働いた分の申告をすれば、保険会社はその分を控除して、当時の給与の80%の額との差額分だけ
給付してくれる。そして、前職での給与の80%に達した時点で満期を迎えなくても給付は終了する。
傷病手当は結局満期まで頂くことになった。
損害保険は満期を迎える前に、給付を終了させたい。
それによって、治ったんだ!という自信に繋がる気がする。

あと少し、現状維持を心がけて許可が出るのをひらすら待とう。


  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
日記  | CM(2) | Top↑
2008.05/04(Sun)

帰省 

5月5日から実家に帰省の予定だったけれど、チョコちゃんの病院が5日なので5日は中止した。
結果、特に問題なくても翌日に遠出をするのも心配なので、6日も中止。
診断結果によっては、更に延期になる可能性もある。

けれども、引越し前に一度は帰省しておかないといけないので、最悪は日帰りでの帰省も
視野に入れている。もしくは1泊。19日には引越しなので、もうあまり日がない。

うちはもともと自由採食&ご飯の器がドデカイ&お水の容器も1リットルが2本あるので
1泊くらいなら、何とかなる。

やはり、名古屋→大阪→奈良→実家→名古屋を日帰りでこなすのは、ちとハードすぎて自信がない。
ちょっと実家でも揉め事が起きているので、話もしなくてはいけない。
そして今回は、どうしてもお会いしたい方がいる。その方も多忙な方なので、何とか会えるよう
お互い密に連絡を取って、スケジュール調整をしている。
すごく忙しい方なのに、スケジュール調整をして下さっているのは、とてもありがたい。
この方とも今回を逃すと、なかなか会えないので何とかお会いしたい。

けれども、それもチョコちゃんが隔離状態から解放されたらの話だ。
最悪はチョコちゃんだけホテルに預けて1泊帰省が濃厚になるだろう。

本当はこんな時にチョコちゃんを置いて帰省するのは、かなり懸念があるけれど…
一度千葉へ行ってしまうと、なかなか帰省が難しい。
通院のため、4週に1度は名古屋に来るけれども、そこから更に大阪となると…

とにかく今はチョコちゃんの体のことを第一優先に考えよう。



  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
相棒たち  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |