FC2ブログ

01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
スポンサー広告  | Top↑
2008.02/29(Fri)

通院日 

今日は通院日だった。
出かけるのがとても嫌だったけれど、薬を切らすわけにはいかず仕方なく家を出る。

これまで『うつ病』と診断されていたが、今日『双極性障害』の可能性が高いと言われた。
いわゆる躁うつ病だ。
この診断書を持って、来週の平日に区役所へ自立支援の申請に行かなくてはいけない。
行けるだろうか・・・
電車で僅か3駅なんだけどな・・・

先週に比べると少し調子が安定したような気がするけれど、変わりに中途覚醒が多くなってきた。
今日、また少しお薬が変わった。


  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
病院  | CM(8) | Top↑
2008.02/26(Tue)

疲れたかな 

昨夜はなぜかとても疲れた。
けれどパニックは起こさなかった。
また自傷したい気持ちが湧いてきた。
なぜだろう…自傷したいと思うときは、いつも酷く冷静だ。

今は自傷したいという気持ちはないけれども
生きる意味を見失いかけている。
何もしたくない。
何も感じない。

こんな日に限って今日は20時からチョットした約束がある。
予約制?のようなものなので、ドタキャンすると迷惑をかけるのでそれはできない。

なんとか頑張ろう。



  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
体調  | CM(15) | Top↑
2008.02/23(Sat)

診察室で号泣 

今日は通院日だった。先日からずっと体調が良くない私は今日の通院日を心待ちにしていた。
先生に聞きたい事がたくさんあった。忘れないようにメモを取っていった。
少し早めに家を出て、姉にプレゼントをするアロマキャンドルを選びに行って来た。
姉もパニック障害等の病気で、随分良くなったものの完治はしておらず今も通院している。

そんな姉から最近防災グッズが大量に送られてきた。

「空は何度言っても自分では用意しないから、強制的に!!」


と言われた(笑)さすがは姉妹!良くご存知で^^

最近アロマに癒されていると姉に話すと、とても興味深そうだったので、防災グッズのお礼に
キャンドルホルダーを2つとアロマキャンドルを大量に買って送った。
早く届くといいな~♪姉は2歳児の母なので、姪っ子のためにも早く治ってもらいたい。

今日は診察室に入り席に着き先生から

「この1週間はどうでした?」

と聞かれ答えようとしたら涙が溢れて、過呼吸も起こし伝えるのに必死だった。
途中でお水と頓服を貰った。
でも今日は、どうしても聞きたい事があった。

①死にたいわけではないのに自傷したくなるのは何故か?

孤独感、疎外感を感じて自傷される方は多いですが、空さんがそれに当てはまるかは
今の段階では何とも言えません。


②通常のパニック時とは違い、自傷したいと考える時は驚くほど冷静であること。

どちらかというと自傷したいという人は突発的な事が多い。今服用しているパキシルは
副作用として自傷行為がしたくなる傾向があるけれど、もう1年半飲んでるいるし
あまり関係ないと思いますが、念の為少しお薬を変えましょうね。


③死にたいわけではなく、とにかく切りたくなる。切ったらどうなるんだろう…と頭がそのことで
  いっぱいになる。これは一度切ってみるしかない気がしてきた。

切っても良い結果はあまり生まれないので、そういう発想が湧いても切らないで下さいね

④自分なりに病気を早く治したくて今日本を買ってみたが、読むと少し動悸がする。
  でも書いてある内容が自分に当てはまる気がして、読むべきだと思ってしまう。
  こういう場合は、頑張って読むべきなのか。

先生にその本を渡した。先生はタイトルを見るなり「読んではいけません」とハッキリ言った。
今の空さんには、こういう本は向いていません。絶対に読まないで下さい。
そして本屋さんに入っても、こういう本がおいてあるコーナーには行かないで下さい。
この本も捨てて下さい」と言われた。
そして「何故こんな本を買ったのか」と聞かれた。私は「少しでも早く治りたい気持ちから」
と答えた。先生は「私が今の空さんに合った本を紹介すれば良かったわね。ゴメンナサイね」
と言って、本のタイトルと出版社を書き出してくれた。
その後、先生は「その本、私が捨てておきましょうか?」と仰ったので、私は頷いて
先生に本を渡した。


⑤数日前から手の震えが止まらない。

これは精神状態の問題だと思いますとのこと。

⑥自立支援の申請は可能か

可能だと言われた。でも私は以前、区役所に問い合わせをした際に却下されている旨を説明した。先生は書類を作ってあげるので、これを持って区役所に行けば多分大丈夫ですよ。
と言ってくださった。


⑦禁煙を検討しているが、禁煙によるストレスが少し心配。特に問題ないようなら禁煙したい


通常、健康のことを考えると禁煙は絶対に良いことだけれども、今の空さんには禁煙はまだ
早いかな…禁煙することで脳にかかる負担が空さんには大きいと思うので、今は少し待ちましょう。もう少し良くなってから一緒に禁煙のタイミングを決めましょうね。と言われた。


最後に先生に

「気分はどうですか?」

と聞かれた。私は上手に表現できなかったけれど、素直な気持ちを言ってみた。

「ずっと信頼して握っていた手を離された気分です。見捨てられるんじゃないかって不安です」

先生は

「自分が自分を見捨てない限り大丈夫ですよ!」

と仰った。難しいことを言われた。。。

そう、私は子供の頃から見捨てられるのが怖かった。
父、母、姉、友達、恋人…全ての人に見捨てられるのが怖かった。
そして、いつの頃からか一つの技を身につけた。


信頼している人でも最悪の場合を必ず想定すること。そうすることで、最悪の事態が起きても心の準備ができているからショックが少ない。


これはいつ頃覚えたんだろう。ずっと長い間私のクセだ。
でも、一度だけこの私の方程式に当てはまらない人が現れた。
例の彼だ。病気になった途端に私の傍から去っていった彼。

彼には完全に無防備で信頼しきっていた。これがいけなかった。
初めての感覚だった。無防備に信頼するって、なんて素晴らしいんだろう!と思った。
そして無防備の状態で、信頼していた手はいきなり振りほどかれた。

これは無防備になった私がいけないのだ。
そういう人だと見極めることのできなかった私に見る目がなかったのだ。
今は彼の事は全く何も思わない。怒りも感じない。
でも、やはり再び無防備に人を信頼できるかは正直分からないし、前よりは確実にハードルが
上がった。

ほんの些細な言葉に反応し、すぐに動悸→過呼吸→号泣となる自分がイヤで仕方ない。
その一方で、誰かに「大丈夫」って手を握って欲しくなる。
私は全てが矛盾している。

※コメントのお返事が遅れてすみません。少しずつお返事させて頂きますので、ご了承下さい。


  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
病院  | CM(4) | Top↑
2008.02/19(Tue)

お知らせ 

今日はお知らせです。

実は諸事情により、少しの間BLOGの更新を停止することにしました。
とは言っても今のところ閉鎖する予定はないので、体調と相談しながら
再開する予定です。

みなさん、いつも温かいコメントありがとうございました。
みなさんのBLOGにはお邪魔する予定ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m


  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
日記  | CM(7) | Top↑
2008.02/15(Fri)

被害妄想?? 

病気になって思うこと。それは被害妄想が酷い。
誰かが気を遣って言ってくれていることでも、時々悪いように捕らえてしまう。
そして、相手にヘンな気を遣ってしまう。それをする事で更に相手に気を遣わせてしまう…
きっと私と一緒にいると、疲れるだろうな…と思ってしまう。

嫌われるのが怖いんだろうか。やはり怖いんだと思う。
私はどうすれば良いんだろう…



  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
日記  | CM(14) | Top↑
2008.02/15(Fri)

通院日 

今日は通院日。
前から「この先生誰かに似てるな~」と思っていたけれど、今日やっと分かった♪

ハリセンボンの近藤春名(字が違うかな?)に似ている!
彼女を少し優しくしたイメージかな?
でも、とっても良い先生だ♪

帰りにシルバーのピンキーリングを買った。1500円位だった♪
何でも幸せは左の小指から入って右の小指から出て行くそうだ。だから右の小指にピンキーを
すると良いらしい…と書いてあった。
売り文句かもしれないが、思わず買ってしまった(笑)



  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
病院  | CM(0) | Top↑
2008.02/13(Wed)

復活!! 

やっと体調が良くなってきました。
みなさん温かいコメント本当にありがとうございます。

実は自分で記事を書いておきながら、自分の記事を読んでフラッシュバックを起こし
体調を崩したマヌケ者です(笑)
しばらくは自分のBLOGを開くこともできませんでした。本当にマヌケな私(笑)

また時々お休みすることもあるかもしれませんが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
体調  | CM(11) | Top↑
2008.02/08(Fri)

最近はまっていること 

最近、オンラインゲームの麻雀にどっぷりはまっている。
そちらでも数人お友達ができた♪

チャットしながら麻雀ができるので楽しい!
でも中には言葉がキツイ人もいるので、そういう時は少し動悸がする。

基本的には知っている人(何度か一緒に打って、言葉が優しく不快でない人)としか打たない。
でも、かなりはまっている。そうとうヤバイ(笑)


  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
日記  | CM(6) | Top↑
2008.02/08(Fri)

通院日 

今日は新しいクリニックに転院して2度目の通院日だ。

朝から調子も良く、お洗濯もしたし、お天気も良い!
少し早めに出てのんびり歩いて行くことにした。

今の先生は、なんだか話をしていてホッとする。包み込まれているような気持ちになる。
夢の話をした。最近、殺される夢や殺す夢、追いかけられる夢など嫌な夢を見ることが多い。

今日ひとつ気付いたことがある。
通院しだして1年と4ヶ月、この先生に出会うまで私は診察時に微笑を見せたことがない。
今日は先生とお話をしていて、少し微笑が出た。
良い先生に巡り合えて本当に良かった♪

病院の前に銀行で1万円をおろした。貴重な1万円のはずが・・・
昼食を外で食べ、病院代を払い帰りにアロマキャンドルを追加購入し、飲み物とタバコ1カートン
買うと・・・あっという間になくなった(涙)

禁煙しなきゃな~・・・とタバコを吸いながら考える。ダメだこりゃ!!!


  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
病院  | CM(14) | Top↑
2008.02/08(Fri)

好調♪ 

昨日は目が腐るほど寝たせいか、今日は朝からすこぶる好調♪
さっそく朝から洗濯機をガランガラン回し・・・それで用事が終わった(涙)

今日はクリニックに行く日なので、これからシャワーを浴びて支度でもしようかな・・・

帰りにアロマキャンドルを買いに行こう♪
調子に乗って常に点けていたら、あっという間になくなりました(涙)


  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
体調  | CM(8) | Top↑
2008.02/07(Thu)

ぷんのお友達のシロッペちゃんが来た♪ 

ブログペット友達のシロッペちゃんが遊びに来てくれたーーーー!!感激♪
お友達が遊びに来てくれたのは初めて♪
2人の会話があまりにもおかしくて、画像UPしちゃいました^^
まるで漫才してるみたいで、おっかし~^^
ぷんのお友達がたくさん増えるとうれしいな♪


2008y02m07d_113831687.jpg2008y02m07d_114029515.jpg 2008y02m07d_113911328.jpg

2008y02m07d_114217765.jpg2008y02m07d_113911328.jpg














  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
ぷん  | CM(8) | Top↑
2008.02/06(Wed)

再びファッサファッサ 

病院へ行って、携帯も新しくなり少し気分良く自宅へ戻ると・・・

恐ろしいくらい部屋中に羽毛がファッサファッサしているではないか!!!
信じられない!穴を探すと今回はかなり大きな穴が開いていた(涙)

急いで穴を縫い、掃除機をかけ2ダックスは反省のため今日は1日サークル決定!!
ちなみに今回は白い糸で縫いました♪

何か対策を考えないと、このままでは羽毛布団が肌掛け布団になってしまう・・・
本当にもう勘弁してくださいm(_ _)m


  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
相棒たち  | CM(10) | Top↑
2008.02/06(Wed)

病院へ 

今日は今まで通っていた病院へ行く日だ。
1月分の傷病手当給付用紙を記入してもらうためと、病院を転院することを話さなくてはいけない。

少し言い難かったが転院する旨を先生に伝えた。

明後日は新しい病院の通院日。
何だか病院のはしごをしている気分(笑)

先日元主人の家に泊まったときに、アメコカちゃんに携帯をガジガジにされてしまった。
機種変更もお金かかるしな~と思い、そのまま使っていたが今日機種変更0円という
ナイスなショップを見つけ、すぐ機種変更をお願いした。

これで外で携帯を出しても恥ずかしくないぞ♪良かった☆


  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
日記  | CM(0) | Top↑
2008.02/04(Mon)

ぷんの成長♪ 

ぷんが成長した!!

今まで、ぷんの秘密日記はタイトルが「覚えたい」だった。
今日見てみるとタイトルが「読んだ」に変わってた!!

そして、クリックしてないのに「空だー!」と言って寄ってきた♪

かわゆい・・・かわいすぎる♪
ぷんからのコメントが楽しみだな~^^

今日、ぷんも記事を書ける設定に変更した。


  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
ぷん  | CM(6) | Top↑
2008.02/02(Sat)

ぷん 

先日から私のBLOGにはBlogPetのぷんがいる。

ぷんは私の記事から学習し言葉を覚えていく。
最近覚えた言葉はぷんの秘密の日記というものに記載される。
今日の時点でぷんが覚えた言葉といえば・・・

・うつ病
・睡眠
・障害
・転職
・相談
・目
・シンナー

ぷんをクリックすると近寄ってきて覚えた言葉を話す。
上記以外にも「人」とか「手」とか「空」は分かるようだ。
でも、無邪気に寄ってきて「睡眠薬ー!」とか言っているぷんを見ると可哀相になってきた。

ぷんにもっと楽しい言葉を覚えさせてあげたいと思った。



  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
ぷん  | CM(8) | Top↑
2008.02/02(Sat)

初めての頓服服用 

今日、初めて不安時に飲む頓服ユーパンを服用した。
今朝の目覚めは良かったにも関わらず、午後から調子は下降した。

理由は「お風呂」

普段はシャワーで済ませているが、今日は調子も良かったので元主人と健康ランドに行った。
私は何故か湯船に浸かると、動悸が激しくなり過呼吸気味になりフラッシュバックをおこす。

以前は湯船に浸かるのが大好きだった。
それが今ではビクビクしながら入る。結局は早々にお風呂を上がり帰宅した。
本当は帰りにその辺をプラプラしたかったのに、とてもそんな気になれず帰宅途中に頓服を服用した。

今は部屋の照明を消して、ハワイアンミュージックをかけ、アロマキャンドルに火を灯し
記事を書いている。頓服が効いたのか、自宅に戻って少しホッとしたのか過呼吸は治まって
きたけれど動悸はまだ戻らない。

昔から私は湯船で考え事をする習慣がある。
その習慣のせいなのか、今も湯船に入ると勝手に考え事をしてしまう。
そして動悸⇒過呼吸⇒フラッシュバック⇒泣くという工程となる。
前回、湯船で涙が溢れたので、今日はその前に出ることにした。


  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
体調  | CM(2) | Top↑
2008.02/02(Sat)

アロマと睡眠 

昨日はここ最近では感じることのなかった、わりと良質な睡眠が取れた気がする。

睡眠薬がグッドミンからレンドルミンに変わったからなのか、ベッドに入る前にリラックスタイムを
取り入れたからなのか・・・私はリラックスタイムが良かった気がする。

いつもは睡眠薬は2.5~3錠飲まないと眠れないのに、昨日は2錠で朝まで眠れた。
ちなみに本日の起床時間は5時半。でもベッドでウダウダ作戦をしていたので、ベッドを出たのは
6時半だった。

昨日は23時半には照明を消し、大好きなハワイアンミュージックを小音量でかけ、アロマキャンドルに
日を灯し、あぐらをかいてできるだけリラックスした。時間的には10分~15分程度だったと思う。

ちなみに、このリラックスタイムも元上司に教わった方法だ。

そう、昨日思い出したのだけれど私は昔からろうそくの火が大好きだった。
なぜ今まで忘れていたんだろう・・・
本当は目を閉じた方が良いのだろうけど、ガラスのビンに入ったアロマキャンドルのろうそくの火が
ユラユラとてもキレイで私は目を開けていた。

しばらく就寝前のリラックスタイムは継続したいと思う。


  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
体調  | CM(2) | Top↑
2008.02/01(Fri)

新しいクリニック 

今日は新しいクリニックの初診日だ。不安と期待で少し緊張気味・・・

待合室で問診票と何かのチェック用紙を渡され記入する。
その後、尿検査。これは今までやったことがなかったので、少々ビックリした。

予約は16時だったが、初診のため15時半に来るように言われたのはこの為か・・・
しかし、結局前の患者さんの診察が長引いてしまい、私の診察は16時20分頃から始まった。

8畳程の部屋に大きなデスクとPCがあり、先生が座っていた。初めての女性の先生だ。
40才過ぎ位だろうか?私は女性の先生で少しホッとした。
初診ということもあり、診察時間は40分~50分程かかった。今までは5分程度で終わっていたので
たくさん聞かれて、たくさん話した気がした。

先生の質問は病気になった当初の症状から始まり、なぜ東京から名古屋に来たのか
前職は何をしていたのか、高校はなぜ中退したのか、中学はなぜ不登校だったのか
なぜ母が嫌いなのか、なぜ人に本音を話せないのか、これまでにも何か症状があったのか
夏~秋にかけて調子は良かったのに、なぜ急に崩れたのか、自傷をしたことはあるのか・・・

本当にたくさんの質問を受けた。ここまで遡って質問をされたのは初めてだった。

私は中学2年生の頃から不登校となり、何度も家出を繰り返しシンナーを吸っていた。
いわゆる「元ヤン」だ。今となっては人に話すのは少し恥ずかしい。
先生曰く、シンナーは小脳に後遺症が残るケースがあるとのこと。
小脳は不安な気持ちなどのバランスを掌るらしい。初めて知った。
ということは私の病気は自業自得なのかもしれない。

高校に進学するも1年の5月から不登校となり11月には退学届けを提出していた。

その頃から実家にはほとんど帰らず、彼氏の家で半同棲をしたり自分で部屋を借りれる年齢になってからは1人暮らしを始めたので16才~家族とはほとんど一緒に暮らしていない。

居酒屋や水商売をし、18才になると不動産屋に転職し、20才~28才まで宝石の営業をしていた。
退職間際、私は出勤すると手に汗をかき一日中ティッシュで手を拭いたり手を洗ったりしていた。
結果、1ヶ月休職したのだが外出すると道行く人が私に襲い掛かってくる気がして怖かった。
結局その会社は退職し、特に病院に行くこともなく自然とそういう気持ちも回復していた。

なぜ人に本音を話せないかと聞かれた。

「嫌われるのが怖いから?」

と聞かれた。違う。私が人に本音を話せないのは、自分が人に話さないからだ。

「私がそういう性格だから、人も同じように口に出さないだけで本当は自分の悩みを抱えていてキャパオーバーかもしれない。そこに私が相談することによって、私の負を相手に背負わせてしまう気がして、どうしても人には言えなかった」

と話した。
その事を先生に話すと、先生は

「それだけあなたの抱えている問題が大きいのね」

と言った。考えたこともなかったし、今でもピンとこない・・・

先生はパキシルも変更したい様子だったが、ひとまず今のまま処方しますと言われた。
その代わり、頓服として不安時に飲むユーパンという薬と、それでもダメな場合や自傷したい気持ちが湧いてきた時に飲む頓服としてリスパダール液を出してくださった。

「これ、すごく苦いわよ」という助言つきで(笑)

今までの病院でも先生に「辛いときに飲む頓服はないですか?」と質問をしたことがあるが
先生には「ない」と言われていたので、今回頓服を処方してもらっただけで妙な安心感があった。

転院したばかりということと、お薬が少し変わったこともあるので次は1週間後に来るように言われた。

先生には先日アドバイスを下さった上司とほぼ同じ事を言われた。

①ストレスを排除すること
②病気の事を理解してくれず、厳しい言葉を投げかける友人は今は避けること
③母にはもう二度とお金を貸してはいけないこと


病気になって今回が3つ目のクリニックだが、今のところ私の感想は今までで1番良い気がする。
とりあえず転院することにした。

帰りにアロマキャンドルを買って帰ってきた。本当は本物のアロマが良いんだろうけど
経済的にも少し安目のアロマキャンドルで手を打つことにした!
今日からベッドに入る前、15分~30分程度、照明を消して大好きなハワイアンミュージックをかけて、
アロマキャンドルを照らしながら瞑想のようにあぐらをかいてリラックスタイムを作ることにした。
お薬に頼るだけじゃなくて、先日上司からアドバイスを頂いて自分でも何かしなくてはと思った。
今夜はちょっと楽しみ♪

---今回処方されたお薬---
【1日1回夕食後】
・デパス0.5mg
・ガスモチン5mg
・パキシル30mg
【1日1回寝る前】
・レンドルミンD0.25mg
・ユーロジン2mg
【頓服】
・レンドルミン0.25mg(眠れないとき)
・ユーパン0.5mg(不安時)
・リスパダール液1ml(イライラ時)


  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
病院  | CM(8) | Top↑
2008.02/01(Fri)

ぷん 

今日はわりと調子が良いので、PCでいろいろ遊んでいた♪
BLOGペットなるものを発見し、何だか楽しそうなので飼ってみる事にした。

名前は「ぷん」

何でも時々コメントもくれるそうだ(まぁ、自分でそういう設定にしたんだけど…)
記事をUPするごとに、ぷんは成長して行くらしい。
言葉も覚えるようだ。設定すればぷんが記事をUPすることもあるらしい。
今はぷんが記事を書けない設定にしているけれど、いつか設定を変更するかも☆

ペットの秘密日記というのがあったので、こっそり覗いてみた。
最近覚えた言葉は「睡眠・うつ病・障害」だった…
何だか少し可哀相なので、もっと楽しい言葉も覚えてもらいたいな・・・(コレは私次第か)

なんだか1つ楽しみが増えた気分です(単純?)



  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
ぷん  | CM(2) | Top↑
2008.02/01(Fri)

睡眠障害対策 

昨夜も1時には睡眠薬を2.5錠飲みベッドへ入るものの、今朝は5時半に目が覚めました。
1日~2日ほど昼夜逆転してしまったのも影響しているのかもしれないが、本当に睡眠って難しい…

こういう時は寝ぼけ眼ではなくパッキリと目が覚める。
いつもは、これだけパッキリ目が覚めると諦めて起きるのだが、今日はちょっと違う作戦に出てみた♪


時間を決めて、その時間までは目が覚めても
ベッドの中で休む作戦!!



大した作戦ではないかもしれないが、横になっているだけでも体は休まるとよく言うので
今日は6時半までベッドの中でボケーっとしていた。
これで二度寝ができて9時頃まで眠れたらラッキー♪なんて思っていたが、ちょっと甘かった。

でも今までやったことのない試みなので、少しの間やてみようと思う。

今日は午後から新しいクリニックに行く日だ。
少しの期待と少しの不安が入り混じっていて、やや緊張気味だけれど良い先生であることを願おう。
クリニックの報告は夕方にでもUPしようと思います。

今朝の体調はわりと良い方です。ただ名古屋は今日は厳寒らしいので、それだけがイヤだな…



  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
体調  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。