FC2ブログ

04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
スポンサー広告  | Top↑
2007.05/20(Sun)

お友達ファミリー来訪 

2007年5月

少しずつ調子は回復していた。
今日は主人のお友達ファミリーが遊びに来ることになっていた。
私も知っているが、友人という程の距離ではなかった。
奥さんと子供達は、この日が初対面。

朝から主人とスーパーに買出しに行って、夕飯の支度に取り掛かる。
6人分なので、かなりの量だ。

夕方、一家揃って遊びに来てくれ楽しく食事をした。
子供達は大の犬好きとの事で、2ワンコといっぱい遊んでくれた♪

食事も済ませ、主人達はパソコンでなにやら検索してくつろいでいた。
子供達もワンコに夢中で遊んでいた。
私は奥さんと少しでも仲良しになりたくて、2人でソファーでゆっくり話をしようと思った。

私は、この土地には友達は1人もいない。
奥さんと仲良しになれたらな・・・そんな希望を持っていた。

話をしだして10分~15分程過ぎただろうか・・・突然彼女は私の病気の話を持ち出した。

「私も以前、ちょっと鬱っぽかったことがあるの・・・」

私は正直ビックリした。
主人の友達に私の病気の事を話したことは主人から聞いて知っていた。
奥さんもきっと話を聞いたのだろう。
でも、初対面で、しかも話をしだして10分や15分で私からではなく、彼女から話を切り出したことにビックリした。

私なら、たとえ知っていても本人が話すまでは切り出さないだろう・・・
私の友人は皆そういう考えの人が多い。
人は皆、自分と同じ考えではない。
それは重々分かっているが、私には彼女が「無神経な人」に映ってしまった。

私とは違うタイプの人かもしれない・・・
と思ったけれど、それだけで判断するのもどうかと思い、気を取り直してメールアドレスの交換をした。

夜もすっかり遅くなり、子供達もいたのでファミリーは一度帰宅することになった。
帰宅後、今度は大人だけで遊びに出かけることになった。
行き先はスポーツセンター。バスケットやテニス、バッティング、ゲームなどがあるらしい。
私も一緒に行くことにした。

主人達がバスケットをしているところへ少し入ってみたけれど、走ると呼吸が乱れ過呼吸気味になったので、私は早々に見学側に回った。
奥さんも見学をしていたので、もう少しお話をして彼女がどんな人か知りたい気持ちから、下の階でお茶でも・・・と誘ってみた。

お茶を飲みながら話をすること約1時間・・・
私は延々と彼女のグチを聞かされていた。
彼女はご主人のご両親と同居しているが、どうもうまくいっていないようだ。

私のことについては「仕事はどうしているのか」位しか聞かれなかったような気がする・・・

結局、帰りに軽く食事をして、その日は帰宅した。

私は彼女と仲良くなれるだろうか・・・
私の友人にはいないタイプの女性のようだ・・・少し不安がよぎった。



  


FC2ブログランキング
↑ポチッと応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト
日記  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。